AGA TRACKER 頭髪に悩む人が治療に悩む人に送るサイト

※本ページにはプロモーションが含まれています。
This page contains promotions.

ミノキジェット「MINOXI JET」という発毛治療について

初耳の新発毛治療法について考えてみる。希望により近ければやってみる価値はあろうかと。 提供元のAGAスキンクリニックと共にリリースページから紹介も兼ね再整理してみので参考になれば何よりです。


発毛有効成分とされる『ミノキシジル』と『成長因子』を高圧のエア(マッハ1.17)で直接頭皮に吹き付け、ナノサイズ(1/1000mm)で浸透注入させる日本初導入の発毛治療です。 注射針を使わず頭皮表面から浸透し吸収させるため、麻酔を使わずとも痛みを感じず出血もありません。 深さのレベルは0.2~3mmで調整でき、メソ治療と同等の深度まで有効成分が届きます。 さらに、発毛有効成分の吸収率を上げる『炭酸整肌』も付いた、満足度の高い施術メニューです。

ミノキシジルと成長因子を高圧エアで直接頭皮に吹付けナノサイズで浸透注入させる。 マッハ1.17の速度イメージがいまいちピントこないけれども、ジェットで1000mm分の1の超細かさで頭皮・毛穴に吹き付ける。
炭酸整肌(たんさんせいき)は炭酸の効果で肌の調子を整えるというもの。
ここでのキーワードは「ミノキシジルと成長因子」、「マッハ1.17とナノサイズ」、そして「炭酸整肌(たんさんせいき)

ミノキジェット[MINOXI JET]はこんな人に推奨

こんな方におススメ

  1. 短期間で発毛効果を得たい方
  2. 注射に抵抗がある方
  3. 施術当日の行動を制限されたくない方
  4. 他では受けられない治療を受けたい方

新しい治療法で、短期で注射しない、はとても気持ちが動く。ただ施術の行動制限というのはどういうことか?後々わかってくるのかもしれない。

ミノキジェット[MINOXI JET]の成分、副作用と注意点について

MINOXI JET(ミノキジェット)成分

ミノキシジル
毛細血管を拡張させて髪の成長に必要な栄養分をより多く毛乳頭に届けます。

KGF ケラチノサイト成長因子(毛髪再生)
ケラチノサイトの成長と分化に関係し、内皮細胞及び新しい毛髪を生成。科学療法やUVよりケラチノサイトを保護し、細胞のダメージを防ぎます。

FGF9 線維芽細胞成長因子(毛包再生)
傷や毛包細胞の再生に働きます。

IGF-1 インスリン様成長因子(毛母細胞を分裂促進)
新しい血管再生を助け、細胞の再生力を向上。ケラチノサイト増殖促進及び毛包の成長を調整し、毛髪の成長期維持に働きます。

VEGF 血管内皮細胞成長因子(血管新生作用)
毛細血管の血漿タンパク質の透過を増加させ、細胞の分裂と移動を促進させ、新しい血管生成を促し、血管維持に関与、毛包の毛細血管の大きさ及び分布度を増加させ、最終的には毛髪の太さと分布度を上げ、毛髪成長を促進させます。

bFGF 線維芽細胞成長因子(血流促進)
コラーゲン、エラスチン、及びECMの合成を増加させ、毛髪及び皮膚細胞の成長促進、毛乳頭細胞の活性化及び新しい血管生成を促進させます。

Noggin 分泌性タンパク質(毛髪再生を促進)
DHTによって活性化されている毛包細胞破壊因子を生成するBMPを抑制し脱毛を防ぎ、Wnt/β-カテニンを活性化させ、幹細胞及び毛包細胞を分化させ、毛髪再生を促進させます。

SOD 活性酸素分解酵素(毛包を保護)
過多なDHTの免疫細胞刺激により生成された活性酸素は毛包を破壊し、炎症を起こします。SODは最も効果的な活性酸素の除去酵素として毛包保護及び毛髪成長を促進させます。

ATP 生体のエネルギー源(DHTを減らす)
ATPは生命体の主なエネルギー源であり、成長期間を延ばし、毛包細胞の分裂を促進させます。そして、ATPは毛穴にDHT数値を減らしてくれると報告されています。

副作用と注意点
MINOXI JET(ミノキジェット)により起こりうる副作用と注意すべき点
・頭痛、血圧低下の症状がみられる場合があります。
・施術の痛みには個人差がある場合があります。

成分については正直何度読み返してもイマイチ頭に入ってこないけれども、発毛に、頭皮に良い作用があるということだけは理解できる。 ただ、副作用と注意に関しては、個人差であれ痛みや頭痛などがあるなら程度の差で注射でもいいのではないか、という想像もできなくはない。
言ってしまえば、どんな治療法・治療薬にしろ効果のあるものを使用するにあたって、多少の差はあれ相応の対比すべき点もあらかじめ理解しておくべきというところでしょう。

ミノキジェット[MINOXI JET]の施術方法

MINOXI JET(ミノキジェット)!
MINOXI JET(ミノキジェット)はHARG療法や注射を使用したメソセラピーとは異なり、薄毛部分へ散布し浸透させることで直接頭皮へ注入していく施術です。頭皮・頭髪への負担も軽く、痛みを感じないため、安心して治療を受けていただけます。また、施術前に頭皮整肌を行うことで、より高い発毛効果が期待できます。

STEP 01 発毛有効成分の吸収率を上げる『炭酸整肌』
MINOXI JET(ミノキジェット)を散布する前に、エキスパートローションを塗布し、頭皮を一時的に酸欠の状態にさせることで、次に使用される発毛有効成分の吸収率を向上させます。

STEP 02 『MINOXI JET(ミノキジェット)』の高圧エアで散布
MINOXI JET(ミノキジェット)で ミノキシジルと発毛成長因子 を散布し、頭皮に薬剤を直接浸透注入します。

施術方法の解説では若干の矛盾を覚えましたが、それは最小限の範囲内として留め、方法としては至って簡単であることがわかる。 エキスパートローションなる人皮膚の再活性ローション的なものを使用した上で、専用の浸透噴射機を使って頭皮に薬剤を浸透注入させる、というもの。 ちなみに『エキスパートローション』はそれ自体で商品としても販売されてはいる…。


ミノキジェット[MINOXI JET]の料金表

MINOXI JET(ミノキジェット)はオプション治療です!

2CC 1回以上:80,000円/1回
6回以上:60,000円/1回
12回以上:50,000円/1回
4CC 1回以上:100,000円/1回
6回以上:80,000円/1回
12回以上:70,000円/1回

※ 表示金額は税抜です。別途消費税がかかります。

AGA治療を調べれば調べるほどに、高いか安いかは自ずとわかるかと思う。

ミノキジェット[MINOXI JET]のよくある質問

  1. 事前に注意することはありますか?
    【Anser】:特にありません。前日のアルコール・コーヒーの摂取や、タバコなども控えていただく必要はありません。
  2. 施術後に注意することはありますか?
    【Anser】:こちらも特にありません。入浴やシャンプー、運動、アルコール摂取なども当日から可能ですので、いつも通りの生活を送っていただいて問題ありません。
  3. HARG療法とはどう違いますか?
    【Anser】:HARG療法に比べ痛みを感じにくいのが1番大きな違いです。ダーマローラや注射を使用したメソ治療に比べても痛みを感じないため比較的リラックスした状態で施術ができます。 また、炭酸整肌によりHARG療法やメソ治療に比べ、薬剤の吸収率がよいとされています。
  4. 施術時間はどのくらいですか?
    【Anser】:施術時間自体は10分ほどで終了しますが、初めてのご来院の場合は問診やカウンセリングもありますので時間に余裕をもったご予約をおすすめします。
あなたの薄毛は治療できる!
発毛治療の【AGAスキンクリニック】

AGAスキンクリニック LP2

日本初導入の痛くないニードルレス浸透注入法

発毛有効成分の吸収率があがる炭酸整肌つき短時間で満足度が高い発も治療~これについてはAGAスキンクリニックと提携している「東京ビューティークリニック」 にて提唱されている療法名であり、また療法そのものの内容についてはAGAスキンクリニックのミノキジェット(MINOXI JET)と同じであると認められます。

なんといってもグループ医院ですから問題はないでしょう、治療を受ける側から言えば。

総じて、短期に縛られる時間も少なく痛みも抑えられ、料金的にも許容できるなら、やってみたい、そう思いました。 実際にトライするかどうかは自分に天秤にかけて決断するのみです。

AGAスキンクリニックについて

最後に、復唱ともなりますが、当該治療方法を受診するためには全国展開中の下記クリニックに行く必要がありますため、若干触れておき締めたいと思います。

全国33院(提携含め51院)を展開する、薄毛に悩む患者のための発毛専門クリニック。 オリジナル治療法で、これまでに33万人の外来実績があり、2019年7月4日から、女性の患者の受入れも積極的に開始し、男女問わず薄毛に悩むすべての人に寄り添う存在を目指している。
・診療時間:10:00~22:00 (一部医院では異なる場合があります)
・予約専用窓口:0120-31-9696
・電話受付時間:9:00~21:00 (年中無休・完全予約制)
・各地店舗紹介:AGAスキンクリニック医院リスト
・HP : AGAスキンクリニック