AGA TRACKER 頭髪に悩む人が治療に悩む人に送るサイト

「ヘアメディカル」特長_発毛治療専門クリニック

特長

・日本初の頭髪(発毛)治療専門のクリニック
・事前のローンは組ませない月額平均3万円の安心設計
・一人ひとりに合わせた600パターン以上のオリジナル処方
・3万症例以上を手掛ける専門医師
・大学病院との頭髪研究や医療提携

詳細

・日本初の頭髪治療専門クリニック
1999年に日本で初めて開院した頭髪(発毛)治療専門クリニック。17年間で150万人の治療実績を誇り、数多くの患者様の悩みを解消してきました。現在では、検査や治療薬の開発なども行い薄毛の悩みの多様化にも対応しています。

・600パターン以上のオリジナル処方
患者様一人ひとりの「薄毛」の要因をしっかり判断し、手術や注射などを行わない「内服薬」「外用薬」「サプリメント」での痛みのない治療を行います。実に、その処方は600パターン以上。また、食事・生活習慣の改善を行い、総合的な治療をご提供いたします。

・医療ローン無し・安心の明朗会計
ヘアメディカルグループでは、毎月来院のたびに治療費用をお支払いただくため、先々の治療費を前もって頂くことも、不必要な治療をお勧めすることもございません。また、患者様のご負担にならないよう、治療費などのご相談もお伺いさせていただいております。

・3万症例以上を手掛ける専門医師
ヘアメディカルグループの医師たちには、3万症例以上の経験を積んだ発毛専門の医師たちが所属。様々な症例を多く見ている医師が丁寧な診察を行い、患者様に最適な治療法をご提案していきます。

・大学病院との頭髪研究や医療連携
大学病院との様々な研究や医療連携により、世界中で数多くの学会で発表を行ってきました。これら研究で生まれた世界初のミノキシジルゲルはヘアメディカルグループのみで扱っている新薬の一つです。

よくある質問

1,保険は適用されるのか
→自由診療のため保険は適用されません。
2,サロンとの違いは?
→サロンは元々美容外科からAGA治療を取り入れたため、もともとの走りが違います。頭髪専門のクリニックとして立ち上げたため実績とAGA以外の薄毛に対する専門的知識や、メンタル面のサポート等も行います。
3,追加の費用等は掛からないの?
→治療による追加の費用が掛かることはありません。医療機関の為勧誘なども行いません。サロンを医療機関と誤認識している方もいます。
4,女性も治療を行えるの?
→行えます。年々女性の薄毛の症状による来院が増えており、気になる方も非常に多くなっているようです。薄毛の原因には年齢や、性別、生活習慣など一人ひとり違う理由があります。その為薄毛へのアプローチも一人ひとり原因に合わせて変えていかなければいけません。
オリジナル処方や精神科医によるメンタル面へのアプローチを行えるのがへメディカルグループの強みでもあります。
5,カウンセリングを受けた後に、治療やヘアケアグッズの購入を強要されることはありませんか?
→治療への強引な勧誘や、シャンプー等の購入を強要することは一切ございません。医療ローンも取り扱っておりませんので、ローンへの勧誘や一度に多額の金額で契約をお勧めすることなども一切ございません。
6、貴院では単剤処方治療とアドバンスト発毛治療の2種類の治療方法が提供されていますが、それぞれの違いについて詳しくお教えいただけないでしょうか?
治療で使用する薬、通院頻度、効果が出るまでの期間の目安、どんな方におすすめなのかを知りたいです。
→単剤処方はプロペシア錠またはフィナステリド錠を使用した抜け毛治療となります。アドバンスト発毛治療は一人ひとりの各患者様に合わせた発毛を目的とした当院独自のオリジナル処方による治療となります。
ミノキシジルの外用薬やフィナステリドの内服薬、亜鉛などのサプリメントなどを組み合わせて治療を行います。また、定期的な診断を行い治療経過を見ながら治療方法を変更していきます。効果が出るまでの期間としては治療を始めてから約三ヶ月で効果が出始める方が多くいらっしゃいます。どんな方にオススメかということに関しましては、プロペシアや育毛剤だけで効果が現れない方で、毎月医師との診断を行いながら、患者様にそれぞれにあった治療を望んでいる方になると思います。
7、いくつかのオプション検査が用意されていますが、治療を始める前にこれらの検査は受けるべきなのでしょうか?
こんな方は検査を受けるべきという指針がございましたら、お教えいただけると幸いです。
→検査については血液検査以外は必ずしなければならないものはございません。また、薄毛がまだ進行していなくて将来の薄毛を心配される方にはAGAリスク遺伝子検査をご紹介しております。
8、治療が完了かどうかの判断は、どのように行っていますか?
また、どのくらいの期間で治療を負えられる方が多いですか?
→医師と患者様と会話の中で治療を完了するかどうかを判断いたします。患者様が発毛の状況にご満足頂いた時点で治療が終了となります。
9、ヘアメディカルグループのクリニックであれば、いずれの医院での同じ治療を受けることができますか?
→全国各5クリニックあるヘアメディカルグループでは全て同じ治療を受けることができます。
10、他のクリニックと比較して、貴院の強みをお教え頂けないでしょうか?
→月に5,000人以上の患者様が来院され、17年間で150万人の治療実績があり、世界一の臨床数を強みとしております。これまでの治療実績から各患者様に合わせたオリジナル処方を行っております。各クリニックが主要都市の駅から徒歩5分以内の立地にあるというのも患者様から選ばれている理由の1つでもあります。
また、医療ローンなしの都度払いを採用させて頂いていることにより、患者様には安心して来院できるというお声をいただいております。
11、治療をスタートして、どのくらいの期間で症状が回復する人が多いのでしょうか?
個人差はあるかと思いますが、過去の実績からその目安をお教え頂けると幸いです。
→3〜6か月で効果が出始め、治療開始から1年で発毛の状況にご満足いただける患者様が多いです。
12、治療に受けに来られる方の年齢層や性別の比率をお教え頂けないでしょうか?
→現在の男女比は8:2です。ここ数年で女性の患者様が増えてきており、今後女性の割合が増えてくることが予想されます。年代比で言いますと、男性は20〜30代のボリュームが多く、女性は30〜40代のボリュームが多くなっております。
13、治療費をクレジットカードやローンで支払うことは可能でしょうか?
→クレジットカードはご利用できますが、全て一括払いとなります。

内服薬

(男性) フィナステリド、 プロペシア、 院内調剤オリジナル処方

(女性) ビタミン、 亜鉛、 サプリメント類等、 院内調剤オリジナル処方

外用薬

(男性)
ミノキシジル

(女性)

血液検査の詳細

・費用
 3,000円(税抜き)
・検査方法
 6ヶ月に1回行います
・検査でわかる内容

【ビタミン剤の詳細】

【メンタルヘルス面】

【症例パターンの詳細】

男性型脱毛症、脂漏性(しろうせい)脱毛症、 円形脱毛症等

日本初の頭髪(発毛)治療専門のクリニック【ヘアメディカル】